東京婚活クラブ briller結婚相談所 

結婚して25年の仲人のブログです。

緊張したってかっこ悪くない

おはようございます、東京のブリエ結婚相談所マリッジアドバイザーのエンリョーです。
http://burie333.com/


男性の中に女性と話すのが慣れていなく緊張してしまうか人がいます。


お見合いのときに緊張して言葉が出てこない。


緊張すればするほどそれを意識しすぎて手もふるえてきたり。


それは緊張している自分を一生懸命隠そうとするからです。


緊張なんか誰だってします。


そんなときは「女性とお話しするの慣れてないんで緊張しちゃいます」「緊張しすぎて手がふるえてきてコーヒーこぼしそうです」


正直に相手に言っちゃえばいいんです。


案外気が楽になりますよ。


女性からも意外と高感度上がる場合があります。


「素直な方」「純粋な方」と思われ、また女性が会ってくれたら今度はもう緊張はしないはずです。


緊張したってかっこ悪くない、緊張しているのを隠す方がかっこ悪い。


本日は11:00よりあのふたりのお見合いの立会いに行ってまいります。