東京婚活クラブ briller結婚相談所 

結婚して25年の仲人のブログです。

40歳を越えたふたりの女性の入会面談

おはようございます、東京のブリエ結婚相談所マリッジアドバイザーのエンリョーです。
http://burie333.com/


昨日午後2時に40歳を越えたふたりの女性を同時に面談しました。


ふたりとも仲良くニコニコしながらやってきました。


遊びに来たんじゃないんだよ!と思った私。


このふたり、以前ご紹介した20代の頃から知っている私の後輩たちです。


私の言うこと聞かないからこういうことになちゃいました。


「だから言ったでしょあの頃」と私が言うと「ハイ」と口をそろえてふたりが。


私が「ふたりとも真面目に結婚する気はあるんですね」と確認。


「ハイ、あります」と2人が言う。


「ふたりともなんで今まで結婚できなかったわかる」と聞くと「いい人がいなかったからです」と片方の女性が、もう片方の女性も横でうなずいています。


「それがだめなんですよ」と私、「なんで?」と女性達、「いい人って君たちにとっていったいどんな人なの?まずその考え捨てなさい!」と私が言う。


「100%の条件がそろった相手はいません、これからの私の指導についてくる気持ちはありますか?結婚相談所に入っても理想ばっかり追ってたらお見合いなんて組めないよ!」


「なんか厳しいですね」と片方の女性が言いました。


「あたりまえ!婚活は楽じゃない!厳しいよ!」


「わかりました」とふたりは言いましたがこれからが大変です。


もちろん、私も大変です。


だけどもあいかわらず明るいふたりでした。