東京婚活クラブ briller結婚相談所 

結婚して25年の仲人のブログです。

私の結婚相談所に入りたい人がいるから名刺を何枚か頂戴と言われて

こんにちは、東京のブリエ結婚相談所、マリッジアドバイザーのエンリョーです。
http://burie333.com/


昨晩、妻といつも行く寿司屋に夕飯を食べに行ってきました。


寿司屋の大将と会話しているうちに私の結婚相談所の話になり、入会時の金額や月会費が安いから、うちのお客さんで入りたい人いっぱいいますよ!名刺何枚か頂戴よ!と言われました。


安いと言われても婚約成立時にはそれなりの金額をいただいているので一概に安いとはいえません。


入会時に高額な料金をいただいていないのは事実です。


私の結婚相談所に入りたいからと言っても入会面談を行い、必ずしも誰もが入会できるわけではありません。


寿司屋に来て酔っ払って気軽に私の名刺を持って帰り、後日連絡があったとしてもその人に実際に会ってみないと本当に真面目に結婚を考えているのかわかりませ。


真剣に結婚を考えていないのならお断りです。


私の結婚相談所は規則も厳しいです。


だからトラブルも少ないのです。


以上、大将に告げると、真面目にやってんですね!と言われました。


当たり前だろ!ここに来てるときとは違うんだよ!仕事は真面目だよ!と大将に言い返しました。


ふたりで大笑い!