東京婚活クラブ briller結婚相談所 

結婚して25年の仲人のブログです。

医者の男性は何人いますかと聞かれ

おはようございます、東京のブリエ結婚相談所マリッジアドバイザーのエンリョーです。
http://burie333.com/


昨日、女性から問い合わせの電話がありました。


電話ですと相手の表情が見えないため、つい相手の口調で「感じ悪い」とか勝ってな想像をしてしまいがちですが、この女性「医者の男性は何人くらいいらっしゃいますか」と私に聞いてきました。


口調は穏やかでしたが少し一方的に感じられました。


私の説明は殆ど聞いてくれず女性は「ですから何人いらっしゃいますか」と繰り返されました。


医者の男性もいますが、私の所は医者専門の結婚相談所ではありません。


医者にこだわるなら会員全員お医者さんの所へ行けばいいのにと思いました。


電話やメールで初めての方に必要以上のことはお伝えしていません。


誤解がなく正確に伝わらない可能性があるため、必ず一度お会いしてお話をするようにしています。


女性は忙しくて私と会う時間が取れないとのことでした。


私は女性の質問に対して「公園の砂場でダイヤの石を見つけるくらいの数です」と回答しました。(笑)


「わかりました」と女性が言い電話終了。


何がわかったのでしょうか?


例外もあるでしょうが、お医者さんは相手の親の職業や学歴、家族構成などを気にされる方が多いです。


結婚して子供も医者にしなければいけない。


ハードルが高いということです。


ところでこの女性はなぜ医者がいいのか?それを聞けなかったのが残念です。


聞くことができてていれば展開は絶対に違っていたと思います。