東京婚活クラブ briller結婚相談所 

結婚して25年の仲人のブログです。

いつもの寿司屋にいつもの謎のカップル

こんにちは、東京のブリエ結婚相談所、マリッジアドバイザーのエンリョーです。
http://burie333.com/


近所によく食べに行く2件のおいしい寿司屋があります。


そのうちの1件の寿司屋に妻と行くと必ずと言っていいほど仲の良い男女に会います。


ふたりとも見た感じ40前後、「あの夫婦、よく会うね」と私が言うと、「夫婦のわけないじゃない!」と妻が、「なんで夫婦じゃないってわかるの?」と私が聞くと、「わかるわよ!夫婦があんなに仲良くにやけて話なんかしないわよ!見てすぐわかる!」と妻が言います。


「うちも仲良く話してるじゃない?」と私、「全然違うでしょ!気持ち悪い!」と妻、女性の感は鋭い。


何日か後の日曜日に近所のスーパーへ妻と買い物に出掛けました。


スーパーに入ってしばらくすると妻が私の手をたたき目で合図、手を繋ぎたいのかと思ったらそうではなく、いつも寿司屋で会う男性がいました。


男性は買い物カゴを持っていて、いや持たされているといった感じでいつもの寿司屋でのにやけた顔とは別人!つまらなそうな顔、男性の前には奥さんらしき女性と男の子と女の子の3人がいました。


その奥さんはいつも寿司屋で男性が連れている女性ではありませんでした。


私の仕事は仲人業、男女をお見合いさせ、成婚させる親切・丁寧なお世話が仕事です。


結婚後の夫婦間の問題までは相談に応じておりません。


夫婦円満の秘訣くらいはアドバイスできますが!


よろしくお願いいたします。