東京婚活クラブ briller結婚相談所 

結婚して25年の仲人のブログです。

会話が苦手ならまずは聞き上手になる

こんにちは、東京のブリエ結婚相談所、マリッジアドバイザーのエンリョーです。
http://burie333.com/


台風が九州に上陸、関東も大雨、皆さん気をつけましょう。


ところで「私、会話が苦手で・・・」と言ってきた女性がいました。


会話なんて難しく考えなくていいの!


相手の男性の言ってることを聞いていればいいの!


ただ黙って聞いているのではなく聞き上手になること!


たとえば、男性の話した内容がすごくなくても「ほんと、すご~い」、面白くないことを言ってきても「おもしろ~い」、全然うけなくても「それって超うける」、もう聞き飽きても「もっと聞かせて」などと言ってればいいんです。


すると男性は気分が良くなり話しまくる。


あなたもだんだん会話に慣れてくる。


そしてお互いまた会いたくなるのです。


まずは聞き上手になることです。


と私はこの女性にアドバイスしました。