東京婚活クラブ briller結婚相談所 

結婚して25年の仲人のブログです。

限界は超えられる

おはようございます、東京のブリエ結婚相談所マリッジアドバイザーのエンリョーです。
http://burie333.com/


「私はこれが限界」と人は言います。


通勤時間は1時間が限界だと思っている人がいたとします。


通勤時間に2時間半をかけている人からしたら、1時間は近くて羨ましいと思われるでしょう。


私はゴルフの飛距離をアップさせるのために、肩甲骨の稼動域を広げるトレーニングをしています。


この歳でまだ飛距離にこだわる私を友人は笑います。


家でやるトレーニングは「これが限界」だと思っても、整骨院へ行くとその限界が超えられてしまいます。


何事もそうですが、限界は勝手に自分で作っているものだと思います。


その人にとってはそれが限界でも、他人が見たらたいしたことないと思うこともあるでしょう。


限界は、その人が今まで歩んできた人生での習慣や慣れ、環境、その人の性格などで人それぞれ違うと思います。


でも、自分で作っている限界は超えられます。


自分にその気があれば、勇気や努力しようとする気があれば、超えることは可能です。


実際に、もうこの歳だから、これが限界だと思っていた私のヘッドスピードは、3ヶ月で5上がりました。


「私はこれが限界」、その限界は勝手に自分で作っている限界です。


婚活もその人の限界を担当仲人が越えさせて見せます。