東京婚活クラブ briller結婚相談所 

結婚して25年の仲人のブログです。

お見合いが組めない・婚活が進まない

こんにちは、東京のブリエ結婚相談所、マリッジアドバイザーのエンリョーです。
http://burie333.com/


せっかく前向きに真面目に結婚を考えているのにお見合いが組めない、つまり婚活が進まない人の訳、これは男性も女性も同じです。


高望みしている!100%の理想を求めている!条件が多すぎる!このような人はいつまで待っても結婚相手は決まりません。


一旦、条件を整理して少しずつ捨てていきましょう。


自分が50代なのに相手は20代がいい!これって無理とは言い切れませんが、自動車にたとえると、軽自動車の予算しかないのにベンツが欲しいと言ってるみたい!


自動車を買うとき、まず自分の予算にあって自分の好みの自動車を選びます。
ディーラーの営業マン(うちで言えば仲人)とお話し、フルオプションを付けると予算にあっていたと思っていてもかなりのオーバー、ひとつひとつ営業マンと相談しながらオプションを減らしていきます。


納得して自動車を買うのには時間が掛からない、結婚も条件を減らしていけば自分につりあう相手が見つかり早くなるのです。