東京婚活クラブ briller結婚相談所 

結婚して25年の仲人のブログです。

前の約束をしっかり記憶している人

おはようございます、東京のブリエ結婚相談所マリッジアドバイザーのエンリョーです。
http://burie333.com/


ビジネスで、お客様と家を建替える商談中に、図面を見ながら「ここの扉は開き戸なんだだよね」と言われ、営業マンが「いいえ、前回のお打合せでは、お客様は引き戸にされたいとのことでしたが」と手帳をめくりながら答えたら、この営業マンはお客様から信頼されると思います。


この逆で、営業マンが「ここの扉は開き戸でいいんですよね」と言ったら、お客様にメモ帳を見ながら「前回の打合せで開き戸にしてって言ったよ」と返されたら、営業マンはビクッとし、いい加減なことは言えないなと思うでしょう。


婚活においても、前の約束をしっかり記憶している人には、いい加減な相手は去って行ってくれるものです。


特に女性にこのことを知ってていただきたい。


男性の前でメモ帳を出すまではやりすぎですが、「前のお約束では○○ではなかったでしたっけ」と女性に言われれば、男性は、いい加減な約束はできないなと思います。


女性を騙すような男性は、結婚相談所にはいないと思いますが、いい加減な男性やだらしない男性はいるかもしれません。


「この前お会いしたときは、そうはおっしゃいませんでしたよね。」、「今日はお車で来られるんではなかったのですか。」などと、前の約束をしっかり記憶している人にはしっかりした相手がついてくるものです。