東京婚活クラブ briller結婚相談所 

結婚して25年の仲人のブログです。

女性の表情

おはようございます、東京のブリエ結婚相談所マリッジアドバイザーのエンリョーです。
http://burie333.com/


男性はお見合い相手を女性のどこで選ぶか? 


ズバリ、顔です。


プロフィールも顔写真か見ていません。


顔写真ばっかり見ていて、自分は東京に住んでいるのに、あまりに綺麗な女性だったので思わずお見合い希望のボタンを押してしまったら、その女性が北海道在住だったなんてこともありえます。(笑)


しかし、いくら美人でも、表情のない女性は敬遠されてしまいます。


何か冷たそうで優しさが感じられず、お見合いしても断られてしまう。


それよりも、写真と実際に会った顔が違っていても、その女性の表情に、明るさ、楽しさ
優しさが出ている方はうまくいくものです。


男性は女性の顔でまず選ぶと言いましたが、先日、高校3年生の甥と夕飯を食べに行きました。


「おじさんに僕の高校の可愛い子達を見せてあげようか」と言いながら、何人もとのツーショット写真をスマホで見せてくれました。


当然、全員女子高生です。


「可愛いいでしょ!」と甥が言いました。


「そうだね!」と私は返しましたが、全員同じに見えてしまいました。(笑)


完全におじさん化、でも年齢と共に女性の好みも変化していくものでは?



最後までお読みいただきありがとうございます。