東京婚活クラブ briller結婚相談所 

結婚して25年の仲人のブログです。

さわやかさは言葉づかいにも出る

おはようございます、東京のブリエ結婚相談所マリッジアドバイザーのエンリョーです。
http://burie333.com/


初対面では第一印象が大切であることを以前に何度か書きました。


第一印象だけで相手を判断してはいけないことも書きました。


第一印象で受ける好感度のトップはさわやかさであることも書きました。


さわやかさを出すためにはまず清潔感であることも書きました。


これらは全て外見です。


さわやかさは外見も大切ですが、言葉づかいも大切です。


あまりにも長いセンテンスの言葉を使うと、どれが主語だったのかわからなかったりしてスッキリせず、さわやかさは絶対に出ないでしょう。


頭がきれる人ほど、最初に結論を言ってからゆっくり説明をするものです。


「はい、わかりました」、「では、そういたします」このような言葉を最初に言うと、思いきりがよく、さわやかに聞こえます。


さわやかさは、言葉づかいでも出せるのです。



最後までお読みいただきありがとうございます。