東京婚活クラブ briller結婚相談所 

結婚して25年の仲人のブログです。

ひとりで外食できなくていい

おはようございます、東京のブリエ結婚相談所マリッジアドバイザーのエンリョーです。
http://burie333.com/


ひとりで外食できない人、ひとりで飲食店に入れない人、今では少なくなって来たかもしれませんが、男性でも女性でもまだいます。


外食産業が時代と共に変わり、ひとりでも入りやすくなってきたからといっても、ひとりで喫茶店に入るのが苦手な男性や、居酒屋にはひとりでは入れないといった女性は世の中にいます。


でも婚活する人は、ひとりで入れなくていいのです。


特に女性はひとりで外食できない方がいい、「会社帰りにひとりで餃子の王将で夕飯すませちゃいます」とか「ひとりで居酒屋のカウンターで飲むの全然平気です」などと男性の前で絶対に自慢してはいけません。


交際をうまく進めるには「僕お酒飲むのが好きなんですけど、お酒は飲まれますか?」と男性に聞かれたら「ハイ飲みます、結構居酒屋みたいな所が好きなんですけど、なかなかひとりでは入れなくて・・・」と女性は答えることです。


「夕飯はいつもどうされているんですか?」と男性に聞かれたら「毎日家で作ってテレビ観ながらひとりで食べてます、たまには外食したいんですけど、ひとりで行くのが苦手なんです・・・」と女性は答えるべきです。


すると男性は「今度一緒に行きましょう!!」と言いたくなります。


交際が次へと進んで行くのです。