東京婚活クラブ briller結婚相談所 

結婚して25年の仲人のブログです。

「何でもいい」と言う返事

おはようございます、東京のブリエ結婚相談所マリッジアドバイザーのエンリョーです。
http://burie333.com/


「お昼何食べたい?」と聞かれて「何でもいい」と答える人がいますが「なんでもいい」が相手を一番困らせる返事です。


私は「何でもいい」と言う返事を妻にしないようにしています。


「夕飯何にする?」と妻、「何でもいい」と私が答える。


夕飯にキムチ鍋が登場、「また鍋!」と私が言ってしまう。


「だって何でもいいって言ったじゃない!」と妻が怒りだす。


黙って食べる私、夫婦の会話は無し・・・と、このようになるからです。


というか、以前はこのようになっていたからです。


「何食べに行く?」この質問も我が家では禁句、「焼肉がいい」と妻が答えたときに「え~また焼肉」と私が言ったことがあります。


その時妻から「じゃ~聞かないでよ!」と文句を言われました。


婚活中の男性の方達に申し上げておきます。


女性に「何でもいい」と言わせてはいけません。


つまり「なに食べたい?」と言う質問はダメだということです。


「何でもいい」と言わせて、寿司屋に入ったら「私魚苦手なの」と言われ、みごとにデートは失敗に終わります。


女性の好きな食べ物と苦手な食べ物を早く知り、「お寿司と焼肉どっちがいい?」と聞いてみる。


「焼肉がいい」と女性が答えても、けして「僕、夕べ焼肉食べたんだよね」とは言わないことです。


「僕も焼肉がいい!」と嬉しそうな顔で返しましょう。