東京婚活クラブ briller結婚相談所 

結婚して25年の仲人のブログです。

約束の時間の守り方

おはようございます、東京のブリエ結婚相談所マリッジアドバイザーのエンリョーです。
http://burie333.com/


お見合いの当日は約束の時間に遅れてはいけません。


お見合いに限らず約束の時間を守るのは当たり前の事だと思います。


約束の時間の守り方も人によってタイプがあるのではないでしょうか。


①5分から10分前に到着する
②確実に間に合うように、だいぶ前から到着し近くの別の場所で待っている
③3分から5分遅れて到着する
④まったく時間を守らない
⑤あと何分くらいで到着すると、途中で電話をかけてくる


誰でもこのようなケースを経験しているでしょう。


①は常識的な人、②は用心深く、慎重、営業マンに多いのでは、③は微妙、可もなく不可もない、その人の腕時計が少し狂っていたのかもと大目に見てあげたい、④は最悪、⑤は一見よさそうに感じますが、いつも弁解ばかりの人かもしれません。


あるマスコミ関係の会社が、入社試験の面接会場を、わざと「○○区○○会館」とだけしか学生に通知しなかったことがあるそうです。


当日、①時間前にきちんと来た学生、②あわてて会場にギリギリ入ってきた学生、③迷ってしまい、間に合わなかった学生、この三つに分かれ、面接は終了したも同然だったそうです。


マスコミ志望なら「○○区○○会館」としか書かれてなくても、事前に会館を調べ、電話で住所を確認するくらいの事をしなければ、資格はないようなものだとの事でした。


そう考えると、約束の時間の守り方でも、相手の性格を見抜けると思います。