東京婚活クラブ briller結婚相談所 

結婚して25年の仲人のブログです。

お見合い結婚と恋愛結婚の離婚率

こんにちは、東京のブリエ結婚相談所、マリッジアドバイザーのエンリョーです。
http://burie333.com/


今日、私の高校・大学時代の友人から私の実家にとうもろこしが20本送られてきました。


現在、友人は群馬県の片品村でペンションを経営しています。


毎年この時期に友人は私の実家にとうもろこしを送ってくれます。


私のところには一度も送られてきたことがありません。(笑)


現在、実家には母と私の弟の嫁さん、甥の3人、20本も食べきれないからと母から連絡があり実家に貰いに行き今戻ってきました。


大学のころ東京でひとり暮らしをしていた友人は、よく私の家に来ては夕飯を食べたり酒を飲んだり、私がいなくても私の父と酒を飲んでいたり、まあそのくらい仲の良い友達です。


最近、テレビや週刊誌で芸能人の離婚報道が多くとりあげられていますよね!


お互いが好きになり、恋愛をして結婚をし、子供が出来て、離婚をしてしまう。


子供のことを考えたならば、当然離婚は避けるべきでしょう。


芸能人は恋愛結婚、私の友人も恋愛結婚で実は1度離婚していて、再婚をし2度目の奥さんと今は仲良くやっています。


私は仕事柄、恋愛結婚の離婚率とお見合い結婚の離婚率、どっちが低いのかと考えてしまいます。


お見合いは、事前にお互いの家のことなどその他の条件を知っていて結婚しているため結婚後に、こんなはずじゃなかった!と言うことが恋愛結婚よりも少なく離婚率も低いのだと思います。