東京婚活クラブ briller結婚相談所 

結婚して25年の仲人のブログです。

ある日の電車内での出来事

おはようございます、東京のブリエ結婚相談所マリッジアドバイザーのエンリョーです。
http://burie333.com/


先日、電車に乗っていたときのことです。


私の前に、若い女性が足を組んで座っていました。


スマホでゲームに夢中でした。


隣が空いていたので私が座ると、その若い女性は体を少しずらし足は組んだままでした。


次の駅で、年配の夫婦に見える男女が乗ってきて、私と若い女性の前に立ちました。


男女はしばらく立ちながら会話をしていましたが、突然男性の方が「おい!さっきからその足邪魔!足組んでんじゃないよ!」と少し大きめな声で座っていた若い女性に言いました。


すると若い女性は、素直に足を組むのをやめました。


ところが「邪魔だったら前に立たなきゃいいだろ!」と男性に言い返しました。


「そういう問題じゃないでしょ・・・」と私が思った瞬間、「そういう問題じゃないだろバカかお前は!」と男性が若い女性に言いました。


「バカにバカなんて言われたくないわ!」と若い女性が言い返すと「バカでもゲームはできるんだ!」と男性が、若い女性は立ち上がり男性を睨んで次の駅で降りていきました。


男性の言い方もちょっとな?と思いましたが、足を組んでいたことは確かにマナーとして良くないことです。


それにしてもあの若い女性、凄かった。


入会面談に来たらお断り。


世の中いろんな人がいますね。