東京婚活クラブ briller結婚相談所 

結婚して25年の仲人のブログです。

初めてのデートで割り勘

おはようございます、東京のブリエ結婚相談所マリッジアドバイザーのエンリョーです。
http://burie333.com/


お見合いをして交際に入った女性から「相手の男性との交際をお断りしたい」との連絡がありました。


先日、初めてのデートで食事をして会計の際に、女性がバックから財布を出して「私の分払います」と言ったら男性が「お願いします」とあっさり言ったので、ちょっと引いてしまったそうです。


男性が払うのあたりまえ、みたいな態度でなく、気を使って女性は言ったのでしょうが本当に割り勘、しかも初デートで、やっぱりそれはないでしょと私も思いました。


「初めてのデートで割り勘なんて初めてです」くらいのこと、男性に言ってあげればよかったのに、交際お断りの理由に気づいて反省するかも?


交際してみて、嫌なら無理に付き合っていても時間の無駄、時間がどんどん過ぎてしまう前に、断って次にいきましょう。


先方には私から交際お断りのメールを入れます。


理由は書きません。