東京ブリエ結婚相談所 brillerの婚活支援

結婚して25年の仲人のブログです。

頼みを断られたときの相手の態度をよく見て判断する

おはようございます、東京のブリエ結婚相談所マリッジアドバイザーのエンリョーです。
http://burie333.com/


この人とお見合いしたい、交際したい、結婚したい、婚活をしている男女はこの願いを持っています。


初対面ではお互いの本当の心はわかりません。


お互いが気に入り交際に入って、男性が美味しいレストランに連れて行ってくれたり、帰りに車で送ってくれたりすると、優しい人と女性は思います。


男性も同じで、「今日はありがとうございました、この次は私がお店選びますね」などと言われたら、いい人だと思うでしょう。


交際していくうちに、相手が「実はお願いがあるのですが」とあることを頼んできたときに、いい人だから聞いてあげようと思うのか、頼みごとをするためにいい顔していたのかと思うのかは人によります。


そこで相手の頼みごとを断ったときに、断られた側の人間性が出るものです。


①熱心に食いさがる、②急にペコペコする、③ふてぶてしくなる、④あっさりと諦める、この四つのタイプに分かれたとしたら、②と③は交際終了にするべきでしょう。


初対面ではお互いに最初から最後までいい顔をしていますが、断るような嫌な場面がつくり出されたときに、相手の性格がわかるものです。