東京婚活クラブ briller結婚相談所 

結婚して25年の仲人のブログです。

癖は誰にでもあるもの

おはようございます、東京のブリエ結婚相談所マリッジアドバイザーのエンリョーです。
http://burie333.com/


誰にでも何らかの癖はあるものです。


癖は、ちょっと常識からはずれた言葉や動作を繰り返しているうちに、その人なりのかたよりが生まれてしまう。


他人からその癖を指摘されてもなかなか直せない。


でも、この世の中、正しい姿勢の人や言葉使いが丁寧な人が成功するとは限りません。


むしろ、一癖も二癖もある人が人生に勝利するケースもあるのと同じで、人はひとりでは生きていけないもので、組む人によって自分が生きたり生かされたりするものです。


自分ではマイナスと思っている癖であろうと、組む人、関係する人によって生かされれば人間は最後に素晴らしいどんでん返しが待っているかもしれません。