東京婚活クラブ briller結婚相談所 

結婚して25年の仲人のブログです。

人の倍以上の努力をする

おはようございます、東京のブリエ結婚相談所マリッジアドバイザーのエンリョーです。
http://burie333.com/


天才でない限り、いい大学に入りたいなら人がやっている倍以上の勉強をするくらいの気持ちを持ち、それを実行することです。


スポーツでも、天才でない限り、一番になりたいと思うのであれば、人の倍以上の練習をすることが大切です。


私は今でもゴルフで飛距離にこだわっているバカなおやじです。


飛ばしは天性のもの、飛ぶ人は練習しなくても飛びます。


私は身長172センチ、体重57キロ、けして恵まれた体ではありませんが、とにかく飛ばしたい!


そのため、練習場でボールを打つ意外に、毎日体幹を鍛え筋トレをし、連続素振り100回それに健康骨の稼動域を広げたり、股関節を柔らかくしたりとゴルフに必要な柔軟性のある体にするため、週2回の整骨院通い。


自分に合ったドライバーの購入、シャフトの交換、ボール選びもだいぶやっています。


私の場合は人の倍以上とまで行っていません、ただの異常です。


婚活でも人の倍以上の努力は必要です。


お見合いがなかなか組めない人は、男性も女性も、ダイエットしたり、ファッションのセンスを磨いたり、エステに通ったりと努力をし、まずはお見合いが出来ることです。


お見合いが出来なければ先に進めません。